2003年07月

自転車日記

ページの最後へ
index  HOME  ツッコミ

7月30日(水)

 交通新聞社北海道支社に道内時刻表を発注。北国.tvにアカウントを設定

_

7月29日(火)

 ローラー台25分。

_

7月28日(月)

 ローラー台40分。61.1kg。

_

7月27日(日)

 久しぶりにベニーカントリークラブコース、32km、59.9kg。
 ツーリング用キャリアを探しに自動車でまず岩井商会木津屋橋店に。SPECIALIZEDのボディジオメトリのインナーソールを購入。3,200円也。岩井商会、かなりSPECIALIZED(というかダイワ精工)と親密なのか、扱い商品も多いし、店内に「SPECIALIZEDで他社より高い商品があったらご相談ください」とまで書いてある。
 次にアイバサイクルに。いろいろ相談したけど、結局小型容器入りのルブのみ購入。勤務先の同期入社だった女性と店内で遭遇。退社、結婚してしばらくして生まれた子供が6年生だというので、13、4年ぶりくらいの遭遇。彼女の下の子とアイバサイクルの上の孫が同級生ということで、普段から自転車買っていたりして、今日はパンクの修理依頼とか。「アイバサイクルで日曜日にパンク修理のお願いしたらあかんでぇ」と釘を差しておいた。
 次にかなり久しぶりにヤマネへ。なんかずいぶんとさびれた感じだった。
 最後にMOKUへ初訪問。なかなかマニアックな自転車が並んでいた。しかしモールトンとBDとブロンプトンとGaapだけでやっている店ってのもすごい。あっ、DAHONが1台だけあったか。
 ツールの中継、初めてパレードまでみた。Riisの怖さには磨きがかかっていた。

_

7月26日(土)

 老ノ坂-矢田-鍬山神社-樫田-二料-東別院町栢原-清坂-長谷-銭原-切畑-柚原-東別院-二料-樫田-鍬山神社-矢田-老ノ坂、79km、59.9kg。行きの樫田でチームECCの納屋さんと遭遇。自転車に乗るという新入社員を引き回している最中だったらしい。
 現地の天候が雨というのを聞いた瞬間にLanceの勝利を確信した。でも苦手の寒さの中で、しかも落車しながらもあれだけ走ったUllrich、まさに復活。

_

7月25日(金)

 丸岡と舞洲の参加証が届いていた。

_

7月21日(休)

 ルパンの2軍練に参加しようかと思っていたが、深夜にけっこう激しい雨音がしていたので雨と思ってぐっすり寝てしまう。しかし天気は回復傾向。10時過ぎにソロトレーニングへ。老ノ坂-亀岡-千歳-郷ノ口-神吉-日吉ダム-世木-持越峠-浅江-熊田-五本松-サンダイコー-R477峠-宇津-神吉-郷ノ口-千歳-亀岡-老ノ坂、100km。サンダイコーでは周山ロード終了後のご一行様に遭遇。

_

7月20日(日)

 老ノ坂を越えた途端にぽつぽつと雨。アルプラザまでいって引き返し、25km。戻ってきた京都市内はいい天気、暑くて雨は全然降らなかった。なんでや。
 新京極ライトオンの地下にできた100均でタイヤレバーと日焼け止めを購入。
 Simoni、かっこよかった。山頂スプリンタに戻ってしまったVirenqueにたいして堂々の勝ちっぷり。いよいよ明日は頂上ゴール。

_

7月19日(土)

 老ノ坂-矢田-東別院町小泉-東別院町東掛-西別院-柚原-牧-寺田-西別院-東別院東掛-栢原-二料-樫田-矢田-老ノ坂、65km。59.8kg。睡眠不足なのか、トレーニング不足なのか、疲労蓄積なのk、あるいはその複数なのか、しんどかった。今年は追いこんでもなかなか180bpmを越えなかったのに、なんでもない坂で182bpmになってげんなり。それでもゆっくりと走ってみた。城山高校のあたりで曲がるつもりだったけど、あまり地図をよくチェックしてなかったので、牧で曲がってしまった。牧からの道は山道と集落が交互に出てきていい感じ。西別院への下りはかなりの激坂だった。
 Lance、力がないようでやっぱり力はあると思う。

_

7月16日(水)

 ツール・ド・フランスは休養日。でもけっこう夜更かしになってしもうた。

_

7月15日(火)

 北海道ツーリングのためにSHIMANO鈴鹿をパスしようかと思案中。もったいないんやけど・・・。

_

7月14日(月)

 この前のシーズンにシクロクロスに出た成果がこんなところで生きるとは。Lanceには運も味方しとるか?Vinokierov、かっこええなぁ。

_

7月13日(日)

 走りだそうと外に出たら降りだした。またかいっ!ローラー台40分。
 Armstrongはまだほどほどの力しか出していないんじゃないかと思う。

_

7月12日(土)

 激しい雨なのであきらめて河原町方面に出かけたら雨が上がる。なんか毎週このパターン。
 ツーリングの秘密兵器(?)としてauのA5304Tを導入。レポートは主にはてなダイアリーに。
 初めてVirenqueの堂々の勝ちっぷりを見た気がする。これまでは山頂スプリンタみたいな走りで水玉着ていたような印象が強いもんで。

_

7月11日(金)

 今日もPetacchiがひたすらすごかった。
 週末に備えて剃毛。

_

7月10日(木)

 ローラー台17分。
 Petacchiが仕掛けた瞬間ってまるで他の選手がタイヤ引きでもやっているみたいに速度が違うなぁ。

_

7月9日(水)

 USPSすごすぎ。今年は山岳のアシストがかなり充実しているのはわかっていたけど、平地でもこれだけやるとは。コロンビア人のマイヨ・ジョーヌが初めてっていうのは驚きだった。

_

7月8日(火)

 everyday cycling!に勝手に収載しているi36の広場のi36さんがなくなったとなわ〜るどさんの自転車・峠おやじの掲示板「Cafe' de 峠おやじ」で知った。面識もないし、掲示板でやり取りしたこともないけど、なんとなくショックだった。
 今日もまたPetacchi。あのロングスプリント力はすごい。Cipolliniが支配していた頃のようなトレイン合戦もたまにはみたいけど。

_

7月7日(月)

 からだのバランスが崩れたのか、朝になってもふらふらしていたので午前中臨時休業。
 オーストラリア人、強い。

_

7月6日(日)

 激しい二日酔い。昼過ぎまで寝ていて、目が覚めて少し腹にものを入れたらゲロルシュタイナー。その後も激しい頭痛が続く。プロローグの再生も半分眠りながら。昨日は生中2杯、チューハイ2杯しか飲んでへんのに。
 回復が思わしくないものの、ツール・ド・フランスの中継は最後まで見てしまう。Petacchiのロングスプリント力、すごい。激しい落車があったが、エウスカルディの選手が落車を乗り越えていったのには感心した。

_

7月5日(土)

 雨なんで出勤したらその後急に天気回復。失敗。
 帰宅途中で泥ぶんより着信。梅津の焼き鳥屋で泥乃海とともに食事。いく途中にちょっと雨が降っていたが、帰りは上がっていた。
 帰宅した頃ちょうどTour de Franceのプロローグの放送が始まる。眠いのでビデオをセットして就寝。

_

7月4日(金)

 ローラー台15分。

_

7月3日(木)

 朝ファミマで「輪道」チェック。なんかだんだん痛々しくなってきとるぞ。
 夜、第三文明の今中大介の寄稿チェック。まぁこんなもんでしょ。

index  HOME  ツッコミ